はなたん的美忘録 : ほぼ、GSX-R1100 

勝手気ままな自由整備記録(小久保商会)

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛人の続き。。。

タイヤ?ホイール?交換に。2時間もかけて、バテバテなのが、土曜の夜中。


譲って頂いたホイールに、現在のタイヤを。オリジナルには、譲っていただいたホイールのタイヤを
全て、手組みだす。

4本外して、4本つけた、わけです。


ばらして、気付いたこと。
①バッテリーがあがっている。(0.4Vしかねーでやんの)
②その原因は、点火タイミング固定するやつが付いてて、電源を常時で取ってる。
③ECU周りのハーネスに、クランプした後がいっぱい。←なんかイロイロ付いてたの???

①⇒サンタバイクに、バッテリー注文
②⇒ACCで取り直し。外してもよかったんだが、ハーネスを元通りにするのが面倒だったのだ。
③⇒被服にイロイロ


外装全部ばらして良かったよ。
ってか、現状で買ったので。サンタバイクで整備渡しだと、こんなことも無かったのに(涙。


で、



画像 001
これから、




画像 005
こんなんなりました!!



ちょっと、かっこよくない!?



かなり、お気に入りでございます。




これで、いつでも乗れる車両になりました。

その、お値段、約30万 (泣
でも、新品外装!!
+K-Factoryのスライダーつけてみました。

| GSX-R1000 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたでございます

約2か月半、休みなく働いて。。。


こけてから、なーんもしてなかった、愛人の修理をやる気に。。


画像 002
なんかなぁ。。。



画像 003


頑張って、ばらしました。
画像 004


溝部さんから、ホイールを譲って頂いた(大変、ありがとうございますm(__)m)のも、大きなきっかけです。


さぁ、頑張ろう!!

| GSX-R1000 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シエラさんは、そろそろ車検です

この子は、日本に来てからの、初めての車検を迎えます


古いのですが、日本では新規登録だったため、2年間車検期日がありました


で、


ついでに、足回りの見直しを使用と部品を頼んでたのですが、、、、



20130121.jpg




本当は、エアサスに構造変更の予定でした。。。


しかし、先日、R1000を壊しちゃったので、、、


今回見送りです。


Cセクションだけは行います。


大好きな、フレームのぶった切りです。



しかし、円高も下がってきたし、個人輸入のメリットも。
これが最後!?
もう1回位?

世の中、ゼニですな。。。

| Sierra | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCRアクセルワイヤーホルダー加工

現在地は、福岡

週末まで会議中です


お題目のホルダー加工の件ですが、、、
多分、GSX-R1100の89以降に乗ってる人しか、分からん話かもしれませんが、、


20130113_05.jpg
の状態から、
20130113_06.jpg
に変わりました。
多分、分からないと思いますが。。


比較写真
20130116.jpg
黄色線だとわかりやすいと思います。
この車両に、このキャブは、ワイヤーが、タンクに干渉して、曲りがきつくなるのを、どうにかしただけです。
上側が標準、下側が加工後。
ほんの数度(6~7度くらいだったと)ですが。かなりましです。


20130113_02.jpg
取付前側の穴を


20130113_03.jpg
フライスで


20130113_04.jpg
広くします


加工ってほどの事ではありませんが。。 

| GSX-R1100 | 09:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁぁ

意外と転がったみたいだし



ヘルメットも、ガッツリ削れてたし



体中が痛い。



右腕は、筋肉痛。。。



恥ずかしくて恥ずかしくて、、、、



詳細は、かたりとうない

20130113_07.jpg
20130113_08.jpg
20130113_09.jpg


また、無駄遣いだな(涙

| GSX-R1000 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

